« 「いっとかなあかん店-大阪」(著:江弘毅) | トップページ | 6月ライヴ・スケジュール »

2017年5月 6日 (土)

HONOKA'A TOWN BOYS

Tv_2413

HONOKA'A TOWN BOYS(ホノカア・タウンボーイズ) の誕生です。

”MelodyHouse”の二人、仲豊夫さん(Gt&Vo)と平山修三さん(Vo&Gt)に関西屈指のスラックキー・ギタリストの名手ダカイン鶴下さんが加わりハワイアン・バンドを結成しました。

以前からMelodyでのライヴ時に平山さんのファルセット・ヴォイスで唄うハワイアン・トラディショナルの名曲の数々に深い感銘を受けていて、もっと本格的なハワイアンを聴かせるグループにしたい思いの実現です。

フラダンスのバックで踊らすだけでの伴奏ではなく、しっかりハワイ音楽を演奏し聞かせるグループがどうも見当たりません。仲さんも平山さんもハワイアン一本のミュージシャンではなく、二人共40年超えるミュージシャン・キャリアの持ち主であり関西の音楽シーンで今も活躍中の現役バリバリです。従来のハワイアン・バンドが演奏するアプローチとは異なる演奏はひと味ふた味も違います。そこにダカインさんの素晴らしいスラックキー・ギターが絡む、実力あるミュージシャンたちの演奏は心地よいでしょう。

次回ライヴは7月4日(火)に決まりました。

*HONOKA’A(ホノカア)はビッグアイランド・ヒロから北へ続くハマクアコースト位置する。ボク自身、毎年通い語りつくせない想い出いっぱいある田舎町です。

« 「いっとかなあかん店-大阪」(著:江弘毅) | トップページ | 6月ライヴ・スケジュール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405285/70483687

この記事へのトラックバック一覧です: HONOKA'A TOWN BOYS :

« 「いっとかなあかん店-大阪」(著:江弘毅) | トップページ | 6月ライヴ・スケジュール »