« MELODY 10月ライヴ・スケジュール | トップページ | 11月のライヴ・スケジュール »

2016年10月13日 (木)

カヴァーソング☆ライヴ

「シンタです。明日のライヴ来てくれませんか!モリモトさんに向けてのライヴなんです。全曲カヴァーソングのライヴします、待ってますね!」とスキマスイッチの常田真太郎くんから深夜にメールが届いた先週。

"COVER LIVE ~ THE PLAYLIST 全曲カヴァーライヴ"とタイトルされ大阪と東京の2公演。

少し遅れて会場に入ると耳に飛び込んできたのはホイットニー・ヒューストンの大ヒット曲「I Will Always Love You」を大橋くんが熱唱中、たたみ掛けるようにシンディ・ローパーの「Time After Time」ときたもんだから、コレはホンマにボク向きだわ。

Tv_2092

今回のバックバンドはレギュラーの本間将人くんたちではなくギター、ベース、ドラムのシンプルな編成でドラムは人気ロックバンド"トライセラトップス″の吉田佳史くん。初めて見たのだが手数も口数も多い(笑)けど抜群に上手いロックドラマー、今回のライヴには最適の人選だね。

ジャミロクワイ、シェリル・クロウなど洋楽、今井美樹、小泉今日子など邦楽のヒット曲カヴァーで自分達スキマスイッチの曲は一曲もない徹底したカヴァーライヴ、勇気がいるやろうね。スキマスイッチの曲を期待して来られたファン面食らうと思うが心配無用、常田くんたちのファンはいつも温かい。全て受け入れている、会場全体が温かい空気に包まれていて気持ちがいい。

毎回ライヴを見て感じるのは、スキマスイッチは実にいいファンに支えられているねぇ。そして、ライヴに中毒性を含んでいて、見終えるとまた見に行きたい衝動にかられてしまう。

終演後、常田くんは満面ドヤ顔(笑)でした。

Tv_2091

« MELODY 10月ライヴ・スケジュール | トップページ | 11月のライヴ・スケジュール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405285/67906222

この記事へのトラックバック一覧です: カヴァーソング☆ライヴ:

« MELODY 10月ライヴ・スケジュール | トップページ | 11月のライヴ・スケジュール »