« 1月ライヴ・スケジュール | トップページ | グレン・フライの悲報 »

2016年1月21日 (木)

MELODYライヴ♪

MELODY でのライヴは他所とはいささか趣きが違う。なんせキャパが小さいのでライヴするミュージシャンとの距離が近く、その分臨場感が半端やない。少しでも手を抜くとお客様の反応も鈍くなる、すごい鍛えられているのと違うやろうか。

自分も音楽ビジネスに身をおき、一番お客様に近い所で音源(今CD、昔ならレコード)を売リ40年超えてきた。「コレはイイわ」「う~ん、コレはちょっとなー」の判断は的確に出来るし、商売柄「売れる」か「売れない」かおおよそ見当が付く。

移転後、積極的にライヴを企画することで若いミュージシャンたちと知り合い、ライヴをする場を提共し大いに応援もしている。

その中でもandRE(アンドレ)とBingo!(ビンゴ)の二組には時々気付いたところがあればアドバイスをする。

この二組、音楽的には対極的なのでとても判りやすい。

andREの方はオリジナル中心にNAOYA(Vo&Gt)とキタオヒロユキ(Gt&Vo)が自分たちの世界を唄い上げるスタイル。

Tv_1657

一方Bingo!はナイルパーチ冨樫(Vo&Gt)が古いR&Bを中心にオージー津田のギターをバックにソウルフルに唄うスタイルだ。

Tv_1581

洋楽畑で生きてきたMELODYとしてはBingo!が演奏する曲の多くは聴いて来た曲ばかりなので「アーだ、コーだ」と云えるのだが、andREのオリジナルにはファンの一人として接している。

二組とも昨年末にワンマンライヴをし約200人のファンを集客したのには驚いた、たいしたもんです。

MELODYでの次回ライヴは

andRE→3月26日(土)20時~

Bingo!→1月31日(日)20時~

一度足を運んで見てください。

« 1月ライヴ・スケジュール | トップページ | グレン・フライの悲報 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405285/63515630

この記事へのトラックバック一覧です: MELODYライヴ♪:

« 1月ライヴ・スケジュール | トップページ | グレン・フライの悲報 »