« 三世代のお付き合い | トップページ | andRE(アンドレ)☆ワンマンライヴ »

2015年11月 1日 (日)

江本孟紀さん

先日スポーツ新聞に江本孟紀独立リーグ・四国アイランドリーグ高知総監督就任という記事を見たのでお祝いメールを送ると、早速返信されてきた。

Tv_1524_2

江本さん(エモやん)と知り合ったのはMELODYが移転した数年前、全くのイチゲンさんです。

或る夜遅く、のそ~と覗うように長身を屈め入って来られ「コーヒー飲めるんか」と。その時飲まれたMELODYのハワイアン・フレーバーコーヒーをえらい気に入られ(エモやんアルコール駄目)、来阪時には煩雑に来るようになりました。

Tv_660_2

特に甲子園で阪神VS巨人三連戦があると試合後必ず寄られる。そしてギターを弾き語りしたり、ポケットに忍び込ませたカズーを吹いたりとミッドナイト・ワンマンショーが始まる。なんせご自身でレコードを出したり、ミュージカルで舞台出演の経験もあるぐらいだから演奏の方も本格的です。

Tv_268_3

Tv_271

また、ボクがエモやんと同じ団塊世代という事もあり、楽にゆっくりとコーヒー飲みながら好きな音楽の話や、その夜の試合のことなど話しやすいのでしょう。

エモやんは高知の出身。ボランティアで今回の総監督を務めるのは、長年温めていた故郷への恩返しだと思う。いつも故郷高知の素晴らしさの話をよくしているし男気のある人やからきっといいチームを作るやろうね。

Tv_150_2

偶然、熱帯ジャズ楽団のカルロス菅野さんとバッタリもありました。

« 三世代のお付き合い | トップページ | andRE(アンドレ)☆ワンマンライヴ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405285/62316409

この記事へのトラックバック一覧です: 江本孟紀さん:

« 三世代のお付き合い | トップページ | andRE(アンドレ)☆ワンマンライヴ »