« お孫さんは競艇選手 | トップページ | 鮫島秀樹サン »

2015年11月18日 (水)

11月17日

昨日11月17日でThe MELODY としては34年、Melody House 時代からだと40年を迎えました。

Image315 

東京から戻りなんとなく家業を手伝い、梅田のレコード店に勤めた後、輸入盤レコードの卸し商社でバイヤーしたり深夜伊丹空港へ商品(輸入盤レコード)引き取りに行ったりと・・・40~何年やったか忘れてしまいました(笑)。

毎日店頭に立ち、お客様にレコードやCDをお売りして来た人生も40数年になります。

店の方も東清水町白水社ビルから大宝寺中之町和田由ビルへ移り、現在の東心斎橋三河ビルに移転しました。この街の中、半径30mの中をあっちへ行ったり、こっちへ来たりしただけです。ミナミの街も大きく変わり、お客様の顔も変わり、自分の顔も性格も変わってしまいました。

Image355

近頃では、ハワイのコーヒーやビールを用意し、飲みながらライヴを楽しんで頂いたり、酔わせたついでにCDを売りつけたりしています(笑)。

Image030

でも、The MELODY はあくまでもCDショップであり音盤を売るのが本業だと思っております。CDが売れない時代にCDに拘り続けるのも、どうなんやろうと思うこと幾度もありますが、ココまで続けて来ましたしこの姿勢は貫き通し、ブレずにやり続けますよ。

皆さん、もうチョッとお付き合いをよろしくお願いします。

そして、The MELODY をご贔屓にしてくださいね。

« お孫さんは競艇選手 | トップページ | 鮫島秀樹サン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405285/62538123

この記事へのトラックバック一覧です: 11月17日:

« お孫さんは競艇選手 | トップページ | 鮫島秀樹サン »