« 夏の終わりを告げる | トップページ | MELODYウクレレ教室 »

2015年9月 2日 (水)

〝ラグタイム大阪〟デビューライヴ!

先夜、娘(河本萌)が大阪ミナミの老舗ジャズクラブ〝ラグタイム大阪〟で初ライヴをしました。

Tv_1412

大阪芸大ポピュラー音楽科在学時代にお世話になったベースの喜多健博さんに声をかけて頂き実現した今回のライヴ。〝ラグタイム大阪〟はキタの〝ロイヤルホース〟と並び長年にわたり大阪を代表するジャズクラブで、僕自身も何度となくジャズライヴを楽しみに行った事のあるジャズクラブであり、今も知り合いのミュージシャンの方々が出演しているなじみ深いクラブです。

Tv_1413

そんな所で娘がピアノ・トリオをバックにジャズのスタンダード曲を唄う、唄っている姿を客席から眺めているというのも不思議な感じです。コレは夢を見ているのか現実なのか、いや~現実なんです。

度胸のある娘なんですが、さすがにスタートは表情もやや固くぎこちない滑り出しだったのですがなんとか落ち着き1stステージを終えました。いろんなお店や大きな会場、ホールなどで唄った経験はあるのですが、やはり本格的なジャズクラブは一歩足を踏みいれた時の空気感が独特な雰囲気を醸し出しています。娘にとり、今回のライヴは課題点が山積みになったはずですが、この経験は今後にとてもプラスになったと思う。

Tv_1415

しかし、親としてはドキドキもんでした。

ピアノの今出哲也さん、ドラムスの桐村正則さん、そしてベースの喜多健博さんの好サポート。駆けつけてくれたチーム☆メロディの皆さん、本当にありがとうございました。これからも応援してやってください。

Tv_1417

« 夏の終わりを告げる | トップページ | MELODYウクレレ教室 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405285/61391475

この記事へのトラックバック一覧です: 〝ラグタイム大阪〟デビューライヴ!:

« 夏の終わりを告げる | トップページ | MELODYウクレレ教室 »