« MELODYウクレレ教室 | トップページ | 〝havaianas〟初ライヴ »

2015年9月22日 (火)

若いミュージシャン達

娘の河本萌が大阪芸大ポピュラー音楽科出身ということで、MELODYのライヴは大阪芸大関係のミュージシャン達が出演する機会が多い。

最もライヴの頻度が多い大塚ひろこ&中川健デュオも卒業生コンビだ。

Tv_1424 

秋の連休最初の日曜日夜にライヴした中島安行(Gt)と宮原悠輔(Vo)の二人は現役の芸大生でコンビを組み初のライヴだった。

Tv_1450

パフォーマンス的にはまだまだスタートを切ったばかりで課題点も目立つ。とっても緊張し演奏自体もぎこちなかったのだが曲が進むと落ち着いてきたのでひと安心。ライヴなので演奏する曲も次から次へと授業のように唄えばいいではつまらない、選曲や構成も上手く演出しお客様に何かを伝え感じてもらわないとライヴの意味が薄れるだろう。このあたりは今後ライヴの回数が増していけばこなれて来ると思う。

Tv_1455

しかし、若いっていいもんですね~。とにかく一生懸命にギターを弾き、精一杯唄う姿は瑞々しい、新鮮だった。

MELODYは若いミュージシャン達が積極的にライヴをする〝場″としてこれからもどんどん提供していきたい。

« MELODYウクレレ教室 | トップページ | 〝havaianas〟初ライヴ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405285/61723575

この記事へのトラックバック一覧です: 若いミュージシャン達:

« MELODYウクレレ教室 | トップページ | 〝havaianas〟初ライヴ »