« 若いミュージシャン達 | トップページ | 糸川燿史写真展 »

2015年9月30日 (水)

〝havaianas〟初ライヴ

先週末のMELODYライヴは久々にハワイアンでした。

Havwaikiki3

以前からお名前だけは知っていたのですが、直接お会いする機会が殆どなかったスラックキー・ギタリスト鶴下卓士さん(ダカイン鶴下)と女性シンガー田村リカさんのユニット〝havaianas(ハワイアナス)〟

今回、店の常連さんのご尽力でライヴが実現しました。

Tv_1463

ハワイを売りにしているMELODYなのにハワイものライヴが少ないというのも意外ですが・・・苦笑。

Tv_1464

スラックキー・ギターはハワイ独自のギター・スタイル、この夜のダカイン鶴下さんも個性溢れたヤバイ演奏を披露し、リカさんの美声と一つになりMELODYにアロハな風が吹き込まれました。

〝havaianas〟はハワイアンだけに留まらずボサノヴァも演奏、小野リサが唄うハワイアンとかテレサ・ブライトが唄うボサノヴァのイメージです。

MELODYの内装はハワイのローカル・タウンにあるショップの再現だけに、お二人のライヴの穏やかな空気感はピッタリだったと思います。

Tv_1467

あんまり心地よかったので早速次回ライヴ12月12日(土)に決定です。

今後もMELODYでのハワイアン・ライヴは定期的にしますので、ご期待ください♪

« 若いミュージシャン達 | トップページ | 糸川燿史写真展 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405285/61843389

この記事へのトラックバック一覧です: 〝havaianas〟初ライヴ:

« 若いミュージシャン達 | トップページ | 糸川燿史写真展 »