« 濃い味うす味-街のあじ | トップページ | 中之島クルージング予約受付中 »

2015年8月 4日 (火)

学会のお手伝い

MELODY HOUSEからTHE MELODYとなり40年近くなるのだが、これだけ長く続けていると来られるお客様も多種多彩な職業に就かれ、各々の分野でご活躍されている。

その中のお一人のドクターが先月下旬大きな学会を開かれ、会長を務められ梅田グランフロント大阪を会場に3日間開催された。

Tv_1339

このドクター、普通の学会をするだけじゃ面白くないということで、折角大阪で開かれるなら、より大阪色強めたアトラクションも入れてみたいという相談を春頃から受け、MELODYのネットワークをフルにお手伝いする事となった。

まず、初日はインターコンチネンタルホテル「ひのきの間」で〝会長招宴〟

お歴々の前で演じるのは友人の女性浪曲師春野恵子ちゃんにお願いした。人気TV番組「電波少年」でのケイコ先生です。会場は飲食をされている方も多く、ザワザワ騒然としていたのですが、さすが恵子ちゃん、ド迫力で一席!

Tv_1341 

翌日は会場をナレッジキャピタル-コングレコンベンションセンターに移し夕方からの懇親会のアトラクションです。会長務められたドクターも旧知のウクレレ&ギターインストデュオ〝フラリーパッド〟の爽やかな演奏でオープニング。お医者さんの中には音楽好きが多く、ウクレレにも関心を持たれている先生方も見受けられ熱心に演奏を聴かれ楽しんでもらいました。

Tv_1344

宴も盛り上がってきたタイミングでの登場はプロ野球オリックス・バファローズからダンス・ヴォーカルユニット〝Bs GIRLS〟今回は8人構成です。京セラドームでの試合前、試合中にスタンドの観客に向けてのパフォーマンスを披露し、お堅い表情の先生方も頬ゆるみ、ハンカチを振る先生も多数現われ会場全体が大盛り上がりとなりました。

Tv_1346

最終日の3日目は友人の元ミーツ・リージョナル誌編集長江弘毅くんにお願いし「大阪的食とコミュニケーション」と題された講演をしてもらい無事終了した。

後日、会長されたドクターとお会いしお話を聞くと予想をはるかに上回る参加者があり、今回の学会は成功だったと笑顔で話された。

医学学会に出席したのは初めてです、未経験のこんな世界があるんやと大いに勉強させて頂いた思いだ。

« 濃い味うす味-街のあじ | トップページ | 中之島クルージング予約受付中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405285/61031284

この記事へのトラックバック一覧です: 学会のお手伝い:

« 濃い味うす味-街のあじ | トップページ | 中之島クルージング予約受付中 »