« ミュージックボート出航 | トップページ | 大塚紘子&中川健デュオ+鈴木孝紀 »

2015年5月30日 (土)

ヒサ絵の密会ライヴ

もう何年になるやろか、10年ぐらいになるんと違うかなシンガー・ソングライターのヒサ絵と知り合って。業界のコワモテと称されていたオッちゃんに連れられメロディにやって来たのは。

当時は〝ギノラン″と名乗り線の細い女の子やったなぁ。数年前にオッちゃんが体調崩し、なんでも任せていたのを自分自身でやらなアカンとなり逞しい女性に変身したもんや。

メロディはオッちゃんとの関わりもあり、デビュー前から応援をし続けている。そのひとつが先夜の毎月最終金曜日に開く〝ヒサ絵の密会ライヴ″。

Tv_828

大体、メロディ狭い空間なのでライヴを楽しんでもらうには13~15人が適正なのだが〝密会ライヴ″毎回20人超えのファンが来られパンパン、定員オーヴァー状態となる。しかも圧倒的に40代の男性ファンが多く、この夜も女性は二人だけなのだ。

メロディでの〝密会ライヴ″はファンの間ではプラチナ・チケットらしく、驚くなかれこのライヴに参加するために東京や名古屋からもホテル予約取り、来られているファンもいる。

ライヴでは、ギターのキタオヒロユキがヒサ絵のよさを控え目にサポート、いじられトークも大いにウケ、和みの時間を作り出し参加されているファンからも好評となる。

Tv_1128

また、ライヴの後半にはキャンドルの灯りだけにする演出もしたり、エンディングの曲は完全生声で唄うのも〝密会ライヴ″ならではでファンには応えられんようだね。

20人ばかり来られるのだがアルコール飲まれるのが、2人だけ。マンゴやグアバジュースのオーダーばかりというのも不思議なライヴだわ。

« ミュージックボート出航 | トップページ | 大塚紘子&中川健デュオ+鈴木孝紀 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405285/60194171

この記事へのトラックバック一覧です: ヒサ絵の密会ライヴ:

« ミュージックボート出航 | トップページ | 大塚紘子&中川健デュオ+鈴木孝紀 »