« 祝☆生誕80年ー糸川燿史さん | トップページ | 映画『ストックホルムでワルツを』 »

2014年12月 4日 (木)

大塚紘子&中川健デュオ・ライヴ

MELODY 人気マンスリーライヴの一つ、大塚紘子&中川健デュオが昨夜で今年のスケジュールが終わりました。

Tv_1024

2人は大阪芸大ポピュラー音楽家の同級生でMELODYライヴ最多出演者。昨夜は音楽仲間ドラムの松本亨典くんがカフォンで特別参加。

Tv_1026

主にジャズを中心に唄う紘子ちゃんの歌の上手さは定評が有り、ゴスペルグループにも在籍しているだけに小柄ですが声量は申し分ありません。毎月、間近で見ているのですが回を重ねるほど楽曲への表現力が増しているのが感じられます。

一方、健ちゃんは大学卒業後、毎日USJでのバンド・パフォーマーとして多忙なミュージシャン生活をおくっている。ギターさえ弾いていれば幸わせみたいな好男子で探究心旺盛。ライヴ終了後には必ずジャズ・ギタリストのCDを買っている。ギタリストしての容量を増やしているのでしょう。

来年も2人のマンスリーライヴが続きます。

Tv_894

MELODY自信を持ってお薦めするライヴ、是非一度ご覧頂きたいですね。

来年は新年早々1月7日(水)20時から。

« 祝☆生誕80年ー糸川燿史さん | トップページ | 映画『ストックホルムでワルツを』 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405285/58176490

この記事へのトラックバック一覧です: 大塚紘子&中川健デュオ・ライヴ:

« 祝☆生誕80年ー糸川燿史さん | トップページ | 映画『ストックホルムでワルツを』 »