« NANIWA EXPRESS ライヴ! | トップページ | 大塚紘子&中川健デュオ・ライヴ »

2014年11月24日 (月)

祝☆生誕80年ー糸川燿史さん

映像写真家糸川燿史さん、80歳の誕生日を迎えられた。

とても80歳にはお見受けできないパワフルな糸川さん。

Tv_988

昨夜、糸川さんを祝う誕生日会が神戸波止場にあるジェームス・ブルースランドで、いかにも糸川さんらしい祝宴となり参加できたことが嬉しかった。

Tv_1000 Tv_1001 Tv_1004

先日ご来店時に「来年は、あるかどうか判らんで」と云われていたが、とんでもない。昨夜のあの元気さ見れば100歳まで行けそうや(笑)元気頂戴しに行ってるのに、逆にコチラの元気を吸い取られる始末や。

「ちょっと、ミナミに来たもんやから」と、お決まりの挨拶でお気に入りのキャップを被り、よく来店される。飲まれるのは、お決まりのコカコーラ。

ボク自身がミナミ育ちなので共通する街昔話が難なく交わされ、大変楽しく貴重な時間を過す。

よく糸川さんが云われる「昔はモリモトさんみたいなヘンコな商店主のオヤッサンがミナミに仰山いたもんやが、最近は少なくなって寂しいよ」。もう最大の誉め言葉やと思っている。

昨夜の祝宴に参加し感じたのは、糸川さんまだまだ進化してはるし現在進行中やね。まだまだ先生からは色んな話を聞きたい。

「ちょっと、ミナミに来たもんやから」、糸川先生いつでもお待ちしておりまっせ。

来年も、やりまひょ!

Tv_983

« NANIWA EXPRESS ライヴ! | トップページ | 大塚紘子&中川健デュオ・ライヴ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405285/58079451

この記事へのトラックバック一覧です: 祝☆生誕80年ー糸川燿史さん:

« NANIWA EXPRESS ライヴ! | トップページ | 大塚紘子&中川健デュオ・ライヴ »