« MELODY お薦めCD | トップページ | MELODY お薦めCDはコレだッ! »

2014年8月21日 (木)

MELODY お薦めCD

☆ こんなん入荷してますねん ☆

DARYL HALL & JOHN OATES / X - STATIC (モダン・ポップ)

Zap2_g2719511w

実はホール&オーツって大好きですねん。

ライヴも幾度か行ってますし、いつも興奮して帰って来ては「ええわ~、ええわ~」と喜んでおりましたねぇ。

約30年ぐらい前かな、確か初来日時インタビューしたこともありましたわ。

ホールさん、気難しい方やったが格好いいロングブーツ履いてはったね。オーツさん、フレンドリーで気軽な方でアミーゴって感じでしたわ。

さて本作なんですが、80年代最高のデュオといわれるホール&オーツが大ブレイクする直前の作品(1979年)です。当時まだ無名のデヴィッド・フォスターがプロデュースし、各楽曲がポップでタイトでファンキーなサウンドで、その後の大活躍を予感するような曲が多く収録されてます。

その中でもメロディアスなギターのイントロが印象的な「Wait For Me」が問題なく一番でしょうね。

« MELODY お薦めCD | トップページ | MELODY お薦めCDはコレだッ! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405285/57148879

この記事へのトラックバック一覧です: MELODY お薦めCD:

« MELODY お薦めCD | トップページ | MELODY お薦めCDはコレだッ! »