« 天野SHO☆MELODY初ライヴ! | トップページ | 甲子園球場ー最高! »

2014年2月28日 (金)

建築家-橋本健二サン

建築家-橋本健二サンはメロディ音盤人生で一番古いお客さんです。

Tv_490

どれだけ古いかと云うと橋本サンの中学生時代からになります。

ボクは、20代半ば阪急東通り商店街の今は無くなりましたが輸入盤専門店に少し勤めた時代がありました。その頃、茨木から大人しい中学生クンがレコードを買いに来ていたのが、橋本サン。

40年来の付き合いか~長い、実に長いしこれって凄いですよね。メロディハウスからザ・メロディになり、その間しばらく見かけない時期もありましたが途切れることなく続いています。

先日、オフィスとして使用していた建物を解体することになったと聞き茨木へ行ってきました。明治時代に立てられた木造校舎で茨木小学校として昭和30年代まで使われた建物を移築しオフィスとして21年間も使用されていたというから、橋本サンにとっては想い出が一杯詰まっていることでしょう。

Tv_574

ボクも旧店の場所で30年超え過し、5年前に現在の三河ビルに移りました。旧店での想い出は語りつくせないぐらいテンコ盛りです。そして、公私共に色々ありました。人には云えない寂しいもんです。

しかし、茨木まで出かけていって良かったね。

橋本サン、喜んでくれましたわ。

橋本サンとのお付き合い、まだまだ続きますよ。

« 天野SHO☆MELODY初ライヴ! | トップページ | 甲子園球場ー最高! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405285/55165406

この記事へのトラックバック一覧です: 建築家-橋本健二サン:

« 天野SHO☆MELODY初ライヴ! | トップページ | 甲子園球場ー最高! »