« 映画『バックコーラスの歌姫たち』 | トップページ | なぜか多いイチゲンのガイジンさん »

2013年12月31日 (火)

ちょっとフライイングですが☆新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

今年も『ザ・メロディ』よろしくお願いします。

  Tv_493

これだけ長くしておりますと、新年を迎えても昔ほど気負うこともなく淡々としております。今年も『ザ・メロディ』はいつも営業していて、モリモトが皆さんをお迎えするスタイルを変えることなく続けて行きたいものです。

旧店から現在の三河ビルに移転し早いもので5年目に入りました。

Image032

前が路面店だったので2階に上がると、もう常連さんしか来られないかなと不安であり覚悟をしていました。ところが、逆にイチゲンさんが多いのですね。怪しげなクネクネした階段を昇り、ドアをあけると壁面にCDが並ぶ店内にイチゲンさんの多くは戸惑われます。

「CD屋で飲めるんですよ」と声をかけると納得された顔になりハワイアン・フレーバーコーヒーやハワイのビールを楽しまれます。また、外人のイチゲンさんも目立ちます。彼等は必ず「チャージはいるのか、ビールは幾らか」と確認をしてから、ワイワイガヤガヤとなるのが常です。どうも表に出しているポップが外人たちには判りやすく示されているようです。

そして決定的なのは看板のネッド・ドヒニー「ハードキャンディ」とセシリオ&カポノ「ナイトミュージック」のアルバム・ジャケットにピーンと来る50歳前後の人たちです。これがイーグルスやジャクソン・ブラウンだときっと当たり前過ぎるのでしょうね。特にネッド・ドヒニーの効力は抜群で多くの方と出会い想い出話しで深夜まで盛り上がることも度々です。

Image121

今年でモリモトも66歳を迎えます。はっきり云って、もう爺いですよ(笑)。

CD不況の中ですが『ザ・メロディ』はCD屋のスタンスで皆さんにいい音楽を紹介したい姿勢は変わりません。コーヒーでも飲みながら、ビールでも飲みながら、馬鹿っ話しでもしながら音楽を提供し続けて行きます。

皆さん、どうぞ末永くお付き合いください。

« 映画『バックコーラスの歌姫たち』 | トップページ | なぜか多いイチゲンのガイジンさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405285/54444620

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとフライイングですが☆新年明けましておめでとうございます:

« 映画『バックコーラスの歌姫たち』 | トップページ | なぜか多いイチゲンのガイジンさん »