« FM Cocolo 出演 | トップページ | たくさんの友成さん »

2013年10月20日 (日)

初顔合わせライヴ!

Tv_386

先週末(18日・金)メロディのライヴはかなりの内容で濃厚な時間を過しました。

まず、来られたお客様がナイスで感謝したい。

Tv_387

女性ジャズ・サックス奏者神山香代子さん(香代チャン)のテナー・サックスは女性とはいえ骨太の音色で、彼女が敬愛するマイケル・ブレッカーを彷彿させるし、持ち替えてのソプラノ・サックスもストレートにコチラに届きます。

高校の後輩で数え切れないぐらい古い付き合いのギタリスト北川道太郎くん(ミッチャン)が、この夜始めて手にするバードランドの音色は、リハーサル時から物凄くいい音が鳴り本番ワクワクしていましたが期待以上でした。

当初、神山香代子&北川道太郎デュオという触れ込みだったのですが、急遽参加してくれたドラム奏者森島肇さんの即席チェアーブラシが二人を好サポート、今回の充実したライヴの影の立役者は森島さんでしょう。

Tv_390

ミッチャンは自身のFBに書き込んでいたのですが、メロディのような小さな空間、香代チャンとの初顔合わせ、しかもお客様が目の前にいるという場での演奏にかなりプレッシャーがあった様子です。固さも感じられたのですが、自分でヴォーカルを取ったり(初めて聴きました)するうちに、流石ですね、上手いもんです。だてに40ウン年もギターを弾いとりません。

しかし、彼のバードランドは辛抱たまらんぐらいエエ音鳴ってました。12月恒例の大上留利子さん、ビッグキャットでのコンサートでも弾いていることでしょう(注:大上さんのバック・バンドでギター担当)。

次回のライヴ、ものごっつい待ち遠しいですよ。

Tv_392

« FM Cocolo 出演 | トップページ | たくさんの友成さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405285/53666046

この記事へのトラックバック一覧です: 初顔合わせライヴ!:

« FM Cocolo 出演 | トップページ | たくさんの友成さん »