« 中川五郎さんライヴ | トップページ | FM Cocolo 出演 »

2013年9月20日 (金)

神山香代子&西本諭史☆デュオ・ライヴ

MELODY 週イチのペースでライヴをしている。

CD不況の真っ只中、CDだけを買いに来られる方は皆無状態が現状だ。ハワイアン・フレーバーコーヒーやコナ・ブリューイングで代表されるハワイの地ビールを用意し楽飲して頂き、酔わしてCDを売りつけるのがメロディの定番スタイル(笑)。

昨夜は、女性ジャズサックス奏者神山香代子さんライヴをする。

Tv_341

香代ちゃんはアルト、テナーにソプラノ・サックスを自在に吹く、ジャズの王道を歩まれているサックス奏者。ギターの西本諭史さんとのコラボでメロディでは2度目の登場となる。

Tv_342

西本さんは決して派手なパオフォーマンスをされるタイプではないが香代ちゃんをしっかり好サポートされるし、ソロを取られると素晴らしく美しいフレーズが弾き出てくる。どっしりと構えて吹く香代ちゃんのサックスの音色は力強く、西本さんのギターと絡み合い小さなメロディの空間が優しく包まれた初秋の夜。キャリアあるお二人の演奏に来て頂いたお客様も、ご満悦の笑顔で帰られた。

また、この夜は大阪芸大の講師でもある西本さんの教え子、卒業生だが二人のギタリストもセッションに参加するサプライズも。師匠との共演に嬉々とした演奏で盛り上がった。

Tv_343 Tv_344

香代ちゃん、来月はギタリストが西本さんとは正反対の名手北川道太郎さんに変わってのライヴが決まっている-10月18日(金)です。

« 中川五郎さんライヴ | トップページ | FM Cocolo 出演 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405285/53320519

この記事へのトラックバック一覧です: 神山香代子&西本諭史☆デュオ・ライヴ:

« 中川五郎さんライヴ | トップページ | FM Cocolo 出演 »