« 神山香代子&西本諭史☆デュオ・ライヴ | トップページ | 初顔合わせライヴ! »

2013年9月29日 (日)

FM Cocolo 出演

FMココロ 毎週日曜日20時~22時(再放送木曜日23時~25時)放送中の番組《パイレーツロック》出演のため録音をしに南森町の放送局へ行ってきました。

Tv_359 (番組プロデューサー古賀さん)

この番組は60~80年代の洋楽黄金期を過ごした音楽関係者が週代わりで一人DJをする洋楽番組。コレまでの放送の中でモリモトの名前がよく出てくるということで、お世話になった野中規雄さん(元ソニーミュージック社長)からご指名がかかりました。

しかし、この録音なんですが紹介する曲をスタジオでは流さず、一人喋りだけを録り、後で曲を入れるんですよ。一気に30数分喋りましたが、どのように編集されオンエアーされるのでしょうね。

心斎橋東清水町メロディハウス時代の思い出、移転しメロディハウスからザ・メロディに変わったこと。雑誌ポパイや神戸新聞で音楽コラムを担当していた頃、まだ須磨にあったラジオ関西、千里丘時代の毎日放送でジーン長尾さんたちとご一緒した音楽番組の話し。初めてのハワイや印象深く残るお客様のエピソードなど・・・などをAOR、WESTCOASTの名曲(20曲)紹介しながらですから、とても120分では云い尽くせませんでした。

帰途、中之島公園でひと休み。川面眺め一番感じたのは「オレって、長いことミナミで生きてるなぁ~」と、妙に感傷的になった秋晴れの日曜日午後でした。

で、肝心の放送は10月13日(日)20時~22時、再放送は10月17日(木)23時~25時です。

« 神山香代子&西本諭史☆デュオ・ライヴ | トップページ | 初顔合わせライヴ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405285/53431110

この記事へのトラックバック一覧です: FM Cocolo 出演:

« 神山香代子&西本諭史☆デュオ・ライヴ | トップページ | 初顔合わせライヴ! »