« ホット・サマーナイト! | トップページ | アロ~ハ!☆ハワイアン・ナイト☆ »

2013年7月22日 (月)

今週はマリーナ・ショウでっせ☆

今週木曜日(25日)はマリーナ・ショウ大阪ビルボードでのライヴです。デヴィッド・T・ウォーカー、チャック・レイニー、ラリー・ナッシュ、ハーヴィー・メイソンといういつものレジェンド達とのリユニオン・ツアーは毎年の恒例ライヴ。

マリーナと初めて逢ったのは東清水町白水社ビルでのメロディハウス時代なので1970年代の後半(確か77年ぐらいか)やから古い話しですわ。

Image18306

直接店に来てくれたんですよ。希代の名盤「Who Is This Bitch Anyway?」(75年)の、そして「Feel Like Makin' Love」の、あのマリーナ・ショウが目の前に現れ、昭和のアイドルみたいな長髪の私を抱き締め熱く抱擁しキスしてくれたもんやから、そら舞い上がりましたで。まぁ、とにかく別嬪でナイスバディでした。

その後も来日する度に逢い、ライヴ後メンバー達と食事に行ったりしたもんです。

一番の思い出は写真が見当たらず残念なんですが、DJ. KENTの兄貴LARKが腕を振るっていた当時の四ツ橋厚生年金会館ホール近くの『鈴屋』では一晩盛り上がり楽しい宴会になりましたわ。

昨年ビルボードでのライヴ後、娘を連れて楽屋に逢いに行ったのですが、

マリーナから「アンタ、今度の彼女は若いネ。まだまだヤルね!」と、ニャ。

「違いまんがな、娘でっせ!」で大笑いでした。

Img_2267

だいぶ年も取りステッキーも突いてはりますが、ステージに立てば素晴らしい仲間をバックに圧倒的な表現力で唄う。単に貫禄だけでは片付けれない風格と云いますか、オーラが出まくっている。

090807_1750

私のレコード屋(CD屋)人生の上でマリーナ・ショウと知り合えたのは、永遠の″宝物″やと大切にしています。

« ホット・サマーナイト! | トップページ | アロ~ハ!☆ハワイアン・ナイト☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405285/52547704

この記事へのトラックバック一覧です: 今週はマリーナ・ショウでっせ☆:

« ホット・サマーナイト! | トップページ | アロ~ハ!☆ハワイアン・ナイト☆ »