« 天川村洞川温泉 | トップページ | 卒業演奏会 »

2013年3月17日 (日)

コナからの電話・・・。

「モリモトさん、コナのMです」と、どこか懐かしい響きのある女性の声が受話機を通して届いた。「コナでMちゃん」と云えば、アロハシャツメーカーで美人のMちゃんや。

「久し振り、元気にしてる」と応えると「実は、社長のOさんが亡くなりました 。亡くなり一年経ち、ようやく心の整理がついたので、お世話になったモリモトさんに電話できました」と悲しい知らせ。

移転してから三年少しビッグ・アイランドへ行っていないので事情が判らず、この突然の知らせには吃驚です。毎年、ビッグ・アイランドへ行くとコナのOさん処でローカルのアロハシャツを仕入れていました。ローカルメーカーならではの色合いと味のある図柄で持ち帰ると大層お客様には評判がよく、メロディには欠かせないアイテムでした。

コナ空港(写真)へ迎えに来てもらい、そのままオフィスへ行ったり直営店の方へ行ったり。また、コナの町の高台にある自宅へも招待して頂き、用意してくれていたバーベキューをご馳走になったり深夜まで話し込んだりと楽しい時間を過ごした思い出がワンサカあります。

Konasairport

まだ、62才の若さです。

彼の愛するコナの海へ散骨したと、Mさんの声が遠くの方で聞こえました・・・。

Oさん、安らかに・・・大きな大きなマハロでしたよ。

Alohakilauea1

« 天川村洞川温泉 | トップページ | 卒業演奏会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メロディのアロハシャツファンの僕としても残念です。会社がなくならないのであれば、ぜひO社長のアロハシャツを仕入れてください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405285/50813405

この記事へのトラックバック一覧です: コナからの電話・・・。:

« 天川村洞川温泉 | トップページ | 卒業演奏会 »