« コナからの電話・・・。 | トップページ | 平山修三☆なんとなくAORナイト☆ »

2013年3月21日 (木)

卒業演奏会

娘の萌(メグミ)が大阪芸大音楽学科ポピュラー音楽コースのヴォーカル専攻を卒業。その卒業演奏会を見に芸大に出掛ける。立派なホールというか劇場でのコンサートやったね。

Tv_098 

娘が通学していた縁でメロディでは昨年から芸大生たちのマンスリーライヴをしていて、メロディでライヴしてくれるメンバーも続々登場。彼等たちの演奏を見ていると涙腺が緩々になりますわ。

歌に力のある森田太平クン、ラッセル・マローンなんて渋いギタリストをリスペクトする葛野智宜クン。娘とデュオした事のあるギタリストの鈴木智貴クンにウクレレ奏者新納悠記クンの妹で抜群の歌唱力持つ彩可サン、メロディ移転した時に手伝いしてくれた山平悠太クンなど皆んなエエ表情で演奏してましたわ。

Tv_092 (森田太平クン)

Tv_099 (新納彩可サン)

娘は「アランフェス協奏曲~スペイン~」という、まあハードルの高い曲を選びよった。レコード屋のオヤジとしては、この難解な曲に挑戦する気持ちを持つだけでOK!やと思ったね。このファイトがあれば、きっと上手く唄いよると信じてましたわ。ベースの福重康二クンの好サポートのお蔭で精一杯唄い切りました、もう福重クンに感謝やね。

Tv_095_2

終演後、ロビーで言葉を交わした旧知の客員教授されている熱帯ジャズ楽団カルロス菅野からも「上手いねぇ」とお褒めの一言も頂いた。

この娘の卒業記念ライヴを今週土曜日(23日)メロディで20時と21時の2回します。いつもの通り投げ銭スタイルです。ギターは葛野智宜クン、ベースの福重康二クンも特別に「スペイン」1曲サポートしてくれるとか。

一度、見てやって下さい。

Tv_101

« コナからの電話・・・。 | トップページ | 平山修三☆なんとなくAORナイト☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

愛娘さん、芸大卒業おめでとうございます
☆*:.。. o(^^)o .。.:*☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405285/50863003

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業演奏会:

« コナからの電話・・・。 | トップページ | 平山修三☆なんとなくAORナイト☆ »