« なんとなくAORナイトは飛び入りOK! | トップページ | 天川村洞川温泉 »

2013年2月22日 (金)

出逢い

Photo

今日の午後「桑名正博さんのCD『BootLeg』は、まだ在庫ありますか。夕方取りに行きますのでお願いします」と丁寧な電話で問い合わせが入る。

「すいません、電話した者ですが・・・」と、夕方お一人の男性が来店された。

目が不自由な男性でした。

2階まで階段上がって来られたんやと思うと、とても恐縮しました。何処でどう知られたのか、桑名クンのCDをとにかく手に入れたくて来られたと云われる。

昨年末からメロディでは"ご縁〟があり桑名クンのCD『BootLeg』を販売しているが、本当に多くの人たちとの出逢いが生まれています。

桑名クンを愛する人たちの層は男女問わず実に幅広く、来店された方たちは必ずと云ってもいいぐらい自分の桑名クンに対しての思い出を話される。そこには音楽が持つ力強さ、その方にとりどれだけ大切だったのか痛感する事が多かった。

一枚のCDに秘められた様々な思いが、桑名クンの歌世界の中に鮮明に浮かび上がるのだろう。

心配だったので階下まで男性をお見送りすると、「ありがとう」とにっこりされました。

« なんとなくAORナイトは飛び入りOK! | トップページ | 天川村洞川温泉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405285/49585503

この記事へのトラックバック一覧です: 出逢い:

« なんとなくAORナイトは飛び入りOK! | トップページ | 天川村洞川温泉 »