« 1982年11月17日 | トップページ | 桑名正博CD「BooT Leg」本日発売! »

2012年11月24日 (土)

桑名正博さんCD「BOOTLEG]12月8日発売/予約受付中

メロディでは、桑名晴子さんからのご依頼でお兄さんのアルバム「BOOTLEG」の販売をする事になり予約を取り始めています。

Photo (12月8日発売/予約受付中)

先月末ご葬儀の翌日、神戸チキンジョージでの下田逸郎ライヴ「桑名正博のこと語ろう with桑名晴子」に行きました。ボクの中では、桑名さんのご葬儀に出席し猛烈に暫く逢っていない下田さんに逢いたくなっていたのです。

081101_0001

このライヴに辿り着くには一つの流れが自分の中に生まれていて、「とにかく行かんと、あかんで」の思いが強く募っていました。その流れとは桑名正博さんのご葬儀で、偶然来日していたハワイ在住の親友ニック加藤さんとご一緒しました。ニックはハワイ音楽で有名となったメロディを語る場合の大恩人であり、彼との出逢いがなければボクの中でのハワイは有り得ないでしょう。

Image33702

また、下田さんや晴子さんもニックとの繋がりは深く、ボクと同様ニックのホノカアの家やヒロの家にお世話になっている者同士です。

桑名正博さんのご葬儀ー桑名晴子ーニック加藤ー下田逸郎ーご葬儀の翌日のライヴ、やっぱり「行かんと、あかん」でしょう。

ライヴ時に晴子さんと逢い、今回のCDの件で話をしたのがキッカケとなりお兄さんのアルバム「BOOTLEG」販売のお手伝いとなった訳です。

こんな風に桑名正博さんのCDに関わる事は、きっとボクの物語の1ページなんでしょうね。

« 1982年11月17日 | トップページ | 桑名正博CD「BooT Leg」本日発売! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405285/47963262

この記事へのトラックバック一覧です: 桑名正博さんCD「BOOTLEG]12月8日発売/予約受付中:

« 1982年11月17日 | トップページ | 桑名正博CD「BooT Leg」本日発売! »