« 11月ライヴ情報 | トップページ | 桑名正博さんCD「BOOTLEG]12月8日発売/予約受付中 »

2012年11月17日 (土)

1982年11月17日

心斎橋清水町通り白水社ビルでの〝メロディハウス〟から大宝寺仲ノ丁和田由ビルに移転し〝ザ・メロディ〟となったのは1982年(昭和57年)11月17日。

Image315 (メロディハウス店内)

Image355 (ザ・メロディ開店前日)

2009年12月に現在の三河ビルに再移転したという事は〝ザ・メロディ〟としては30年経過し〝メロディハウス〟から通算すると35、いいや36年かいなー長いことこの街で生きて来たちゅうわけか。

091224_1127

あんなことこんなこと語り尽くせんぐらい有り過ぎて、とても書き切れませんわ。楽しい出逢いも生まれたり悲しくて辛い別れもありましたけれど、店が有るから音楽を通じて多くの経験や体験をさせて頂いたと思ってます。

この仕事との関わりは、東京から戻り父親とうまく行かず実家を飛び出し梅田のレコード屋に僅かだけど勤めた20代後半やから40年近くレコードとCDの中で過ごしてきたわけで、ホンマに幸せですわ。

心斎橋界隈も大きく変わりましたし、街行く人々の顔も随分若い人たちが目立ちます。街の変貌振りに違和感もあり腹立たしい思いをすることも多々ありますが『街』ってそんなもんでしょう。

昨年はハワイからダニエル・ホーを呼び節目のライヴをし喜んで頂きました。今年はちょっとひと休みです。

もう少し〝メロディの物語〟を続けたいので皆さんよろしくお願いしますね。

« 11月ライヴ情報 | トップページ | 桑名正博さんCD「BOOTLEG]12月8日発売/予約受付中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405285/47876099

この記事へのトラックバック一覧です: 1982年11月17日:

« 11月ライヴ情報 | トップページ | 桑名正博さんCD「BOOTLEG]12月8日発売/予約受付中 »