« ☆なんとなくAORナイト☆秋編 | トップページ | 11月ライヴ情報 »

2012年11月 1日 (木)

桑名正博さん

Image34000

桑名くんとの最初の出逢いは20代後半梅田にある輸入レコード店に少し勤めていた頃やから、もう40年近いのと違うかな。

ディスコのDJジョニーさんが故加賀のテツちゃんと桑名くんの3人で来て紹介してくれた。それからずーとやから長いわなぁ。

心斎橋東清水町通りでのメロディハウス時代は、ご近所で〝ゴーストタウン〟されていて、よう遊ばしてもらったし、レコードもよく買って頂いた。

鰻谷に移ってのザ・メロディでは同じビルにお友達の事務所があり、そこへ来ると必ずといってもいいぐらい寄り「〇〇の新譜、エエやんか」とか「今度、△△でライヴするねん。もりもっチャン、来てや」と気軽に声かけてくれ、颯爽と帰られましたね。

今年の初め、店の前でバッタリ。元気?と声かけると「仕事し過ぎで、しんどいわ」と、やや疲れた顔。「何処、行くのん?」と聞くと、「ライヴ終わりで腹減ったから、隣のうどん屋川福へ行くねん」。亡くなられたジョーニー吉長さんも一緒やった。

最後に話したのは鰻谷洋食「Katsui」で、何かの打ち上げをされている時に偶然出会い話したかな。

そういえば、去年のゴールデンウィーク大丸で一週間「災害復興支援イベント HEART AID」をされた時にゲスト出演の江本孟紀さんと飲み会したことも、今となってはいい思い出や。

いつもエエ笑顔の桑名くん、ちょっと早いで59歳は。

もっと桑名くんの歌やギターを聴きたかったわ、残念や。

20110421010048

« ☆なんとなくAORナイト☆秋編 | トップページ | 11月ライヴ情報 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405285/47683258

この記事へのトラックバック一覧です: 桑名正博さん:

« ☆なんとなくAORナイト☆秋編 | トップページ | 11月ライヴ情報 »