« The MELODY 秋の音楽祭ー3夜ライブ | トップページ | The MELODY☆MUSIC DVD コレクション☆ »

2012年9月17日 (月)

村上由紀(元宝塚花組)さんのライブ!

メロディは音楽関係者のお客様が多くいらっしゃいます。

村上信夫さんもそのお一人で宝塚歌劇を代表するプロデューサー、演出家。代表作には「南太平洋」「微笑みの国」など数多くの作品を輩出されている。

メロディには約20年ぐらい前から音楽ネタ探しに来られていた。現在は定年退職されていて来店されると決まって〝角ソーダー〟をご注文。

話の流れで元ヅカガールだった奥様村上由紀さんのライブを「メロディでやろう」とバタバタと決まり、昨夜行われました。

Image268

メロディのライブはギター&ボーカルやギター弾き語りライブ中心なのでピアノ弾き語りは初めて。ピアノ大きいかな、と思っていたのですが店にすんなり収まり、いい景色が生まれひと安心。

由紀さん、さすが舞台経験がおありだけに落ち着いた演奏です。

Image265

(当夜の唄われたリスト)

①コメプリマ②ガラスの部屋③人形の家④やさしく歌って⑤愛のフェニックス⑥君はマグノリアの花の如く⑦愛の宝石

宝塚のヒット曲を中心に幅広い選曲で舞台での裏話トークを交えてのライブは女性らしい和やかな雰囲気が生まれ、メロディの空間とヅカガールのボーカルが一つとなって自然な風が吹き込んでいました。

好評だったので〝宝塚シリーズ〟と題して今後も続ける事が決定。

次回は、是非一度メロディで宝塚を楽しんで下さい。ご来店をお待ちしています。

« The MELODY 秋の音楽祭ー3夜ライブ | トップページ | The MELODY☆MUSIC DVD コレクション☆ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405285/47109949

この記事へのトラックバック一覧です: 村上由紀(元宝塚花組)さんのライブ!:

« The MELODY 秋の音楽祭ー3夜ライブ | トップページ | The MELODY☆MUSIC DVD コレクション☆ »