« ★なんとなくAORナイト★楽しかったね! | トップページ | 再会ーマリーナ・ショウ »

2012年8月12日 (日)

〝フルールノンノ〟松井昭子さん

ザ・メロディの前身は輸入盤専門店メロディハウス心斎橋店(1976年~82年)です。

Image314 (当時のメロディハウスとモリモトです)

現在の店からすぐ、東清水町通りに面した瀟洒な白水社ビルの一階奥にありました。当時入手困難だった輸入盤レコードの専門店で特にアメリカ西海岸ものの品揃えは圧倒的でした。

そのメロディハウスの隣に〝フルールノンノ〟というカフェブティックがあり、この店では当時見たこともないルイ・ヴィトンのバッグなど高級輸入雑貨品が売られていました。出入りする客もミナミの遊び人、ミナミの顔とも云える人たちが常にたむろっています。

亡くなられた音楽評論家の白藤丈二氏、ミナミを代表するバー〝イヴ〟のカナオカくんなどが常連。メロディハウスでレコードを購入し〝フルールノンノ〟で聴くというのがお決まりのパターンでした。

昨夜その〝フルールノンノ〟のオーナーだった松井昭子さんが来店、約30年ぶりの再会、思わず抱き合うぐらい嬉しくもあり懐かしい再会となりました。

Image22202 (〝フルールノンノ〟オーナー松井昭子さん)

昭子チャン、この頃まだ23、4才の若さ、本当にエネルギッシュによく海外へ買い付けに行っていました。所謂「やり手」な女性経営者です。

30年という長い時の流れもこうして再会すると、一気に昔へフラッシュバックし〝フルールノンノ〟と〝メロディハウス〟に戻ります。バブル前のミナミらしいミナミを生きてきたもの同志の呼吸を久し振りに感じ、なんや物凄いパワーをもらいましたわ。

« ★なんとなくAORナイト★楽しかったね! | トップページ | 再会ーマリーナ・ショウ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405285/46669742

この記事へのトラックバック一覧です: 〝フルールノンノ〟松井昭子さん:

« ★なんとなくAORナイト★楽しかったね! | トップページ | 再会ーマリーナ・ショウ »