« 『The MELODYマンスリーライヴ』 スタート! | トップページ | 橋本健二CDコレクション »

2012年1月25日 (水)

ラテンvsスカ 熱帯ナイト!

昨夜、前田大輔(フラリーパッド)くんのウクレレ教室終わりに、30年来のお付き合いがある熱帯ジャズ楽団のカルロス菅野さんが久々に来られた。

大阪芸大教授もされており、今日の授業に備えての大阪入りだ。

前夜少し時間があればメロディに来られることもあり、音楽中心にいろんな話題で盛り上がる。前田くんも交えての音楽談議、中身も濃くトップ・ミュージシャンならではの貴重な話が楽しい。

Image38301

前田くんが帰るや、ドヤドヤと若い女の子たち3人とハンサムボーイが来店。

娘みたいな3人と話し込んでいると

「私たちバンドしてますねん」と。

で、カルロスさんを紹介すると「私たちもオレスカバンド云うて、今夜ビッグキャットでのライヴ終わりですねん。歩いていたら、なんかオモシロそうな店やと予感し来ましてん。ココはバーですか?」

「名前ぐらい知ってますがな、オレスカバンドって堺出身の6人ガールズバンドやろう。ココはCD屋ですが飲めますよ」で、一気にラテンとスカ、音楽スタイルは違えど業界の先輩を囲んで夜深くまで盛り上がりました。

Image38400

イカス(V・Gu)ハヤミ(Tb)TAE(Ds)の3人でした。カルロスさんの親切なアドバイスやアメリカでの貴重な体験など3人は興味深く、目を輝かせて聞き入っていました。

そして彼女達、トム・ウェイツの新作やリンダ・ロンシュタッド、ジャニス・イアンとメロディならではのCDを買ってくれました。

驚くことにTAEチャンのお母さん、昔よくメロディハウスでレコードを買っていたらしく、その娘さんがこうして来る。長いこと商売をしていると思わぬ出逢いがあるもんですな。

しかし、若いミュージシャンたちは夢とパワーあるなァ~とカルロスさんと顔を見合わせオジサンになった次第です。

« 『The MELODYマンスリーライヴ』 スタート! | トップページ | 橋本健二CDコレクション »

音楽」カテゴリの記事

コメント

娘から聞いて とても驚きました。素敵な出会いに娘達はとても喜んでおりました(*^▽^*)
いろいろと、ご教示いただきまして、ホントありがとうございます。
私自身 昔懐かしい思い出、今も心の中で輝いてます☆
メロデイハウス♪よく行かせていただきました。
次、私も是非おじゃましたいと思っております。
これからもよろしくお願いします~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405285/43869725

この記事へのトラックバック一覧です: ラテンvsスカ 熱帯ナイト!:

« 『The MELODYマンスリーライヴ』 スタート! | トップページ | 橋本健二CDコレクション »