« 神戸のジャズシンガーと京都のウクレレミュージシャン | トップページ | 『The MELODYマンスリーライヴ』 スタート! »

2012年1月18日 (水)

誰も知らないタヒチ~ニック加藤

ボクにとってのハワイは、ニック加藤なくしてあり得ない。

1980年初めに出会ってから、今もずーと変わらずアロハな付き合いが続いているので30年か。この2、3年はメロディが移転したりして現在ニックが住むビッグアイランド・ヒロに行く機会がないが、ニックが日本に来たときは必ず会っている。

ボクがメロディがどっぷりハワイ、いいやビッグアイランドにハマッタ大恩人であり師匠だ。

その師匠が数年前から熱く語っていたタヒチ本が出版された。

Image377

『南太平洋の楽園ポリネシアの旅~誰も知らないタヒチ』(七つ森書館)

ニックの代名詞でもある『誰も知らない~』シリーズのタヒチ編だ。ニック独自の写真世界とエッセイを通じて、彼の人生のテーマである地球自然回帰が伝わり一気に読んでしまいました。

早朝ニックと海へ泳ぎに行くと、いつも「タヒチの海はイイんだよな~」と、ポツリ。

ニックのパラダイスータヒチが堪能できる素晴らしい一冊です。

« 神戸のジャズシンガーと京都のウクレレミュージシャン | トップページ | 『The MELODYマンスリーライヴ』 スタート! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405285/43767484

この記事へのトラックバック一覧です: 誰も知らないタヒチ~ニック加藤:

« 神戸のジャズシンガーと京都のウクレレミュージシャン | トップページ | 『The MELODYマンスリーライヴ』 スタート! »