« メロディでボサノヴァ・ライヴ | トップページ | 本日の入荷ニュース! »

2011年9月26日 (月)

江本孟紀vs糸川燿史

三連休最後の日曜日夜、甲子園での阪神/巨人戦帰りのエモやんがご来店。

そこに先客の写真家糸川センセイがおられハイレベルの野球談議が繰り広げられた。

まずは、ご両人ご紹介からゲームが始まりプレーボール!

Image338

例によりエモやんの荒れ玉の中に、びしっとド真ん中に決まるナイスボールが決まるなど野球好きには応えられない熱戦が続く。

特に盛り上がったのは、南海ホークス関係の話題。

糸川センセイ、昔のスタジオが大阪球場の傍にありホークスに対する思い入れは相当なもの。そしてこの夜の対戦相手がホークスのエースだった江本孟紀だけに話の一つ一つに説得力ある。

鶴岡監督から野村克也は勿論、広瀬だ寺田だ穴吹だ樋口だ堀込だ杉浦だ皆川だ松原だ山内だ・・・判ります?古いホークス・ファンなら涙が溢れるばかりの選手達の名前が次々現れます。

最終回、エモやんも糸川センセイも「大阪球場はよかったよな!」と。

お二人の対戦は時間切れ引き分けとなりました。

« メロディでボサノヴァ・ライヴ | トップページ | 本日の入荷ニュース! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405285/42036246

この記事へのトラックバック一覧です: 江本孟紀vs糸川燿史:

« メロディでボサノヴァ・ライヴ | トップページ | 本日の入荷ニュース! »