« 江弘毅クン | トップページ | 本日の入荷ニュース! »

2011年8月25日 (木)

東清水町白水社ビルーメロディハウス

1970年代メロディハウス時代からのお客様Sサンが酔った勢いで「白水社ビル時代のメロディハウスの写真見たい!」とのリクエスト有り。

随分物持ちのいいメロディなのですが近頃、どんどん古い物を処分し始めています。でもSサンからの依頼となれば、探しました探しました、出て来ました出て来ました。しかもモノクロだから時代を感じますねぇ。

Image314 Image315 (やはりレコードいいなァ)

多分、このメロディの若かりし頃の顔から判断すると1977~8年ごろかな。32~3年前になります。という事はSサンは高校生か大学生か。

当時メロディハウスの隣に『フルールノンノ』という洒落たカフェ、いいや喫茶店がありました。ミナミの主だった遊び人たちや酒場のオーナー達の溜まり場的、派手な喫茶店で有名でした。亡くなった"イブのカナオカくん"もよう来てはりました。

メロディハウスで買ったレコード、ファクトリシールを開け、コーヒーを飲みながら聴くなんてお客様も多かった。

平和な、昭和な時代でしたなァ~Sサン!

« 江弘毅クン | トップページ | 本日の入荷ニュース! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405285/41354627

この記事へのトラックバック一覧です: 東清水町白水社ビルーメロディハウス:

« 江弘毅クン | トップページ | 本日の入荷ニュース! »