« 本日の入荷ニュース! | トップページ | LAマラソンの想い出 »

2011年8月28日 (日)

南小学校ー夏祭り

店の小窓から南小学校の小さな校庭が見えます。

日曜日には子供たちがソフトボールやキックベースボールの練習をしていて、ココはどこか郊外の小学校かいなと不思議な休日の午後となります。

子供たちの歓声、騒ぐ声が自然のBGMとなり、なんだかのんびりしてしまい練習風景を小窓から見て、楽しんでいる事も再々あります。

今日の夕方からは、夏休みの終わりを告げるように、恒例の『夏祭り』が開かれ大勢の子供たちで賑わいました。

Image316

都会のど真ん中の小さな小学校、自分自身が同じように街の育ちだけに、遠い遠い子供の頃を思い出し柄にもなくセンチな気分となりましたわ。

« 本日の入荷ニュース! | トップページ | LAマラソンの想い出 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつも森本さんのブログ読ませてもらってます。
良いお話ですね、森本さんの素の感情を感じました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405285/41394693

この記事へのトラックバック一覧です: 南小学校ー夏祭り:

« 本日の入荷ニュース! | トップページ | LAマラソンの想い出 »