« メロディ森本★この一枚! | トップページ | 本日の入荷ニュース! »

2011年7月31日 (日)

ジャズ専門店店主 三村晃夫さんへ

52歳の若さで、と思うと残念でならない。

しかも帰途につく京阪電車の中で突然倒れ意識不明・・・急性心不全。

梅田堂山町でジャズの専門店『ミムラ』を営まれていた三村晃夫さん。

今日ご葬儀に行ってきました。

初めてお逢いしたのは2003年。「梅田でジャズの専門店をすることになりました」とわざわざ挨拶に来られた。大阪の老舗レコード店ワルツ堂で20年近く勤務され独立されたのですが、本当にジャズが好きな人なんだなァと話をする度に強く印象に残ります。

時々お店に伺い近況報告をし合い、別れ際はいつも「頑張りましょ!」。

最近では、メロディが国内盤卸しの会社から厳しい条件を出され仕入れに困っていると相談に行くと、「いいですよ、ミムラから取り寄せますよ。必要なら声かけてくださいよ、お互い様ですから。」と云って頂いた。

CD店を取り巻く状況が悪化するばかりの中、ミムラさんやメロディのような個人店は店を維持するだけで精一杯です。それだけに、あの時のミムラさんのお言葉は本当に有難かった。

一昨日(29日)の昼前、この仕入先の件が解決した報告をしようと店に行くと、一枚の張り紙。そして訃報を知りました。

きっとミムラさん、メロディを呼んだんやろうね、亡くなられたその日に行くなんて。

ご冥福をお祈りします。

ありがとうございました。

« メロディ森本★この一枚! | トップページ | 本日の入荷ニュース! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405285/41016466

この記事へのトラックバック一覧です: ジャズ専門店店主 三村晃夫さんへ:

« メロディ森本★この一枚! | トップページ | 本日の入荷ニュース! »