« お福茶屋のお孫さんはジャズシンガー | トップページ | 木屋町蛸薬師のBAR »

2011年5月 1日 (日)

間藤サン、お久し振り!

GW突入の土曜日夜、メロディも深夜1時(通常23時)までの営業をしてみた。面白いもんで日頃現れない貴重なお客さんが登場!

業界知る人ぞ知る(株)MASH社長の間藤サン。

Image249

間藤サンとは下田逸郎絡みで思わぬ処で出逢うことが再々ある。芋焼酎黒霧島ロックで飲みながら、一緒に来られた良子サン巻き込み下ネタから、間藤サン青春時代の思い出話へと早いテンポで展開して行く。

勿論、音楽話も有りで、良子サンに2枚CDを伝授され買って頂いた。

マービン・ゲイ「ホワッツ・ゴーイン・オン」とソウル・アルバムのバイブル、ダニー・ハサウェイ「ライヴ!」説明不要の名盤だ。

きっと間藤さん、この2枚の名盤これまでに数え切れないぐらい買っているんやろうね。でも、改めて聴いてみるとマービン・ゲイも好いけど「ホワッツ・ゴーイン・オン」はダニー・ハサウェイ!最高やと再確認。

« お福茶屋のお孫さんはジャズシンガー | トップページ | 木屋町蛸薬師のBAR »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405285/39815523

この記事へのトラックバック一覧です: 間藤サン、お久し振り!:

« お福茶屋のお孫さんはジャズシンガー | トップページ | 木屋町蛸薬師のBAR »