« 雑誌ポパイ(その2) 1980年6月10日号 | トップページ | 江本孟紀VS桑名正博 »

2011年4月18日 (月)

メロディハウスは縁結び

日曜日の夜、客足が途絶えソロソロ終わりかなと準備にかかる。

その時、二組のご夫婦が来店された。

メロディハウス時代によく通いレコードを買われたと、ビール飲みながら語り始められた。

「30年振りやね、モリモトさん。懐かしいわぁ~。」と、早速シルバーとポコのCDを買われ昔話に移る。

ツジムラさんとコバヤシさんご夫妻は共に52歳同志。最近のメロディ一番多い年齢層のど真ん中だ。

Image243 (左)ツジムラさんご夫妻 (右)コバヤシさんご夫妻

「ソフィア」とか「ピサ」とか、当時の鰻谷イケてる喫茶店の名がバンバン出てくるわ出てくるわ。完全にメロディはメロディハウスとなり80年代の話題であふれ始めた。

その会話の中での最大のハイライト。

ツジムラさんご夫妻は、なんとメロディハウスで知り合いご結婚されたていたのだ!自分の店で知り合いご結婚なんて、吃驚!そして、今も仲良くご夫婦同志でお付き合いされ、今夜も食事の帰りに寄られた。

街で長いこと商売していると、こんな素晴らしい人たちとの再会もあるんや。江クン、街場のエエ話しです。

帰られてから、涙が出ましたわ。

まだまだ、やらんとアカンね。

« 雑誌ポパイ(その2) 1980年6月10日号 | トップページ | 江本孟紀VS桑名正博 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405285/39650868

この記事へのトラックバック一覧です: メロディハウスは縁結び:

« 雑誌ポパイ(その2) 1980年6月10日号 | トップページ | 江本孟紀VS桑名正博 »