« 卒業式 | トップページ | トッド&ポール »

2011年3月17日 (木)

ベイビー誕生

メロディには古くから来て頂くお客様が数え切れません。移転後も、これまで同様来られ音楽話からプライベートの話やらで楽しい時間となります。先夜のウクレレ教室の火曜日もそんな夜となりました。

Image224 愛用のウクレレ持つ岩倉さん(左)とウクレレ先生前田大輔クン(フラリーパット)

岩倉大介さん、学生時代からのお客様のお一人です。現在は、ご実家の印刷関係のお仕事に励まれている。

また岩倉さんとは、朝のスポーツジム仲間でもあり、岩倉さん加圧トレーニング中。

「やってますね~。」と声をかけると

「無理しない程度に、やってるよ。」と引き締まったボディで、にっこり。

その岩倉さん、なんだか顔がいつも以上にデレデレ気味なので「なんか、あったんですか?」と訊ねると

「モリモトさん、この間、パパになったんよ。」と喜色満面。

「45歳になリ、自分の子供がこんなに可愛いとは。もっと早くに結婚し、子供授かっとけば良かったよ。」と。

お嬢さんで真子(マコ)ちゃん、写真を見せて頂くと笑顔のチャーミングな父親似(?)でした。

沈んだ空気流れる昨今だけにベイビー誕生の話題で、パッと明るくなったウクレレ教室の夜でした。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

★★★メロディこの一枚 (VOL.8)★★★

メロディ店主30年超える音盤屋人生、独断と偏見で選ぶこの一枚

AL JARREAU / Jarreau  (1983年品)

Al2

「Breakin' Away」と並ぶAOR名盤。

当時まだまだ無名に近かったジェイ・グレイドンがプロデュースをし、斬新なサウンドを生み出した快心の一枚。

アル・ジャロウといえば、想い出ありますなァ。

確か1996年(間違いかな)秋の朝。中之島公園周辺をジョギング中です。公会堂の前、向こうからトレーニング姿でウォークマンしながら腰をフリフリ、ウォーキングする黒人とすれ違う。

「アレ・・・アレ、もしかして!」

思わず逆戻りして「グッド・モーニング、ミスター、アル・ジャロウ!」

「イエス・・・グッド・モーニン」と含みあるスマイル。

別れ際に握手した手のひらの温もりに、ひと時不思議な気分となったのでした。

« 卒業式 | トップページ | トッド&ポール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405285/39263304

この記事へのトラックバック一覧です: ベイビー誕生:

« 卒業式 | トップページ | トッド&ポール »