« トッド&ポール | トップページ | フラリーパッド/ライヴ! »

2011年3月24日 (木)

永遠のポパイボーイ

先週末、雑誌『ポパイ』時代に大変お世話になったエディター粕谷誠一郎さんが来られた。メロディがこうして音楽の世界で生き続けられている大恩人のお一人だ。

Image226

1980年~82年にかけ、当時絶好調で一つの文化を生んだ雑誌『ポパイ』誌で1ページ音楽コラムを書いていた時の、担当が粕谷さん。

お蔭でメロディは全国区に名が売れウェストコースト、AORを中心にマニアックなレコードを紹介する。

粕谷さん『ポパイ』を卒業された後、全日空機内誌『翼の王国』の編集長になり20年近く素晴らしい機内誌を作られた。時々、メロディもコラムを書いたり、大阪取材の折アドバイスをしたりし現在もお付き合いはず~と続いている。

お互い年齢を重ねエエ親父になったのだが、久し振りにお逢いすると気分は80年代初めだ。

シティボーイ&ポパイボーイの復活!眠い目こすりながら、深夜まで話が尽きなかったね。

« トッド&ポール | トップページ | フラリーパッド/ライヴ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405285/39344975

この記事へのトラックバック一覧です: 永遠のポパイボーイ:

« トッド&ポール | トップページ | フラリーパッド/ライヴ! »