« 熱帯ジャズ楽団 VS ナニワエキスプレス | トップページ | MBS競馬実況アナウンサー仙田和吉サン »

2011年1月21日 (金)

ナニワ・エキスプレス1982年ライヴ

前回触れたナニワ・エキスプレス初のレコード発売ライヴ(1982年)が厚生年金中ホールで行われた時の秘話を。

先日、古い写真を整理しているとこんな一枚を発見しました。

Naniwaphoto1 (横たわる青柳誠クン、後ろはメロディです) 

開演直前になりメンバーの青柳誠(Key&Sax)クンが急に体調不良となり、立つことさえ出来ない最悪の状態に。

さぁ、開演時間は迫ります。

ホール規模での初ライヴという大事な時に、なんとフラフラになり横たわる有様です。

これでサックス吹けんるんかい、ステージ務まるんかいと舞台裏は不安気なメンバー達と思いきゃ・・・

岩見クン(G)なんて「ハイ、ポーズ」してるもんね。

でも幕が開きライヴが始まると、メンバー達は何事もなかったように熱いステージ、演奏で派手なパフォーマンス。約30年前の懐かしい写真です。

しかし、この写真を見ているとメンバー全員、若い!

特にリキヤさん、どうですこの精悍な面構えとスタイルの格好のいいこと。 

« 熱帯ジャズ楽団 VS ナニワエキスプレス | トップページ | MBS競馬実況アナウンサー仙田和吉サン »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405285/38555465

この記事へのトラックバック一覧です: ナニワ・エキスプレス1982年ライヴ:

« 熱帯ジャズ楽団 VS ナニワエキスプレス | トップページ | MBS競馬実況アナウンサー仙田和吉サン »