« 熱烈歓迎 | トップページ | 監督と教授とジャズシンガー »

2010年10月27日 (水)

藤山直美さん再びご来店

松竹座の舞台終わりに藤山直美さんがアラビヤ珈琲店のご主人と来られる。

先日遥洋子さんと来られた時は、店が混んでいてゆっくりし話する間もなくすいません。

翌日、直美さんの留守電に「昨夜は、ゆっくりできまへんでしなぁ」と、来て頂いてのお礼を兼ね連絡入れたので、きっちり義理固くのご来店だと思う。

素顔の直美さんは、ほんまに気使いの細やかな素敵な女性です。気使い過ぎて疲れるんやないかと心配する。

メロディで過ごされている時間は大女優ではなく、昔ミナミで遊んでいたAOR、ウェストコースト好きなオバちゃんですわ。

「オッサン、シルバーかけてや」(必ず言い張ります)

「オッサン、次はジャクソン・ブラウン聴きたい」

「そんなに一度に云われても出来まへんがな」と慌しいこと。

メロディもこうなると負けてはおれません、勝負です。

この夜はジミー・ウェッブの今年リリースされたアルバム「ジャスト・アクロス・ザ・リヴァー」で決めました。メロディ今年の一押しアルバムです。

「エエわぁ~、このCD」と納得の表情、そんな時のなんとも云えない笑顔はベッピンさんでっせ!

Image138 (メロディ、ハワイ繫がりのご常連さんボビー妹尾さんと)

« 熱烈歓迎 | トップページ | 監督と教授とジャズシンガー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405285/37401714

この記事へのトラックバック一覧です: 藤山直美さん再びご来店:

« 熱烈歓迎 | トップページ | 監督と教授とジャズシンガー »