« 雨の日曜日夜~江本孟紀さんご来店 | トップページ | なつかしのDOスポーツ・クラブ »

2010年5月28日 (金)

西武涌井の投球は役者が違う

昨夜、甲子園球場へ。

Image0711

阪神VS西武の交流戦。12球団で一番好きな西武のビジターユニホーム、西武の選手たちホンマ格好よろしいなぁ。片岡、中島、涌井とイケメン揃いでんがな。

その中でも涌井のピッチングは素晴らしいもんでした。力みのないフォームから繰り出す多彩なボールは、さすが昨年の沢村賞投手のエースそのもの、プロのしかも頂点に立つエースの投球だ。昨年見たダルビッシュも惚れ惚れしましたが、パリーグの投手たちはイケてますわ。

2点リードされた8回裏、涌井が珍しく乱れ3四球の一死満塁、阪神絶好のチャンス、しかも4番・新井。これ以上のない場面、計算通りのスライダーで遊ゴロ併殺に斬ったんだわ。

Image072

で、9回見ることもなく帰りました。

チョッと焼酎お湯割を飲みすぎました。

« 雨の日曜日夜~江本孟紀さんご来店 | トップページ | なつかしのDOスポーツ・クラブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405285/34922265

この記事へのトラックバック一覧です: 西武涌井の投球は役者が違う:

« 雨の日曜日夜~江本孟紀さんご来店 | トップページ | なつかしのDOスポーツ・クラブ »