« マハロ!ダニエル・ホー 大阪ライヴ(その1) | トップページ | 移転のお知らせ(2010年1月末) »

2009年12月 1日 (火)

マハロ!ダニエル・ホー 大阪ライヴ(その2)

11月29日(日)大阪北浜レストランEZE(エズ)でのライヴは無事終わりましたが、一つ書き留めておきたい事があります。

ダニエルくん、この日の演奏予定曲にない一曲を急遽唄ってくれました。しかも力強く、丁寧に。アンコール最初の曲「チェンジ・ザ・ワールド」です。

メロディの古い友人が癌に侵されています。

先日来店した時に彼は「抗癌剤はしんどい、きついので止めたんや」と、瞳の奥が鋭く光りました。

「どうや、ダニエル・ホーのライヴするから来いや」と強引に勧めると、

即「行くから、チケット用意頼むわ」と嬉しそうな顔してくれました。

ライヴ当日、メロディはダニエルくんに事情を話し友人の大好きな「チェンジ・ザ・ワールド」をリクエストしておきました。

でも一部が終わり、友人は現れません。休憩を挟み二部がスタートしても現れませんでした。

「やっぱり、無理なんや。しんどいねんやろうな」。

ダニエルくんに、友人が来ていないことを告げ「チェンジ・ザ・ワールドは、いいですよ」と。

でも、ダニエルくんはアンコールの最初に唄いました。しかも、メロディの友人に激励のコメントを添えて。

「メロディから聞いていたし、どうしても唄いたかった」とライヴ終演後、ダニエルくんは穏やかな顔でメロディに語りました。

そして、もう一つ。昨年に続き、今回もダニエル・ホーのライヴをして頂いたEZEのオーナー宮垣親子、店のスタッフの皆さん、たくさん来て頂いたお客様に、大きな大きなマハロです。

091129_2348 左からEZEオーナー宮垣さん、ダニエルくん、メロディ。

« マハロ!ダニエル・ホー 大阪ライヴ(その1) | トップページ | 移転のお知らせ(2010年1月末) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405285/32449697

この記事へのトラックバック一覧です: マハロ!ダニエル・ホー 大阪ライヴ(その2):

« マハロ!ダニエル・ホー 大阪ライヴ(その1) | トップページ | 移転のお知らせ(2010年1月末) »