« 電子マネーの超達人 | トップページ | 大阪で生まれた女 »

2009年9月14日 (月)

ナニワのリキヤ登場

「嵐を呼ぶ男」だの

「一匹狼ドラマー」だの

「裸足のドラマー」だの

「ナニワのリキヤ」だのと

派手な異名を持つ男一匹/ドラマー東原力哉クンが昨日の日曜日夕方に現れる。

090913_1813 先日注文頂いていた日本を代表するAORシンガー黒住憲五の80年代に発表していたアルバム3枚が、今回紙ジャケ仕様で発売、引き取りに来られた。

8歳下、弟のように思える力哉クンとの付き合いは1982年浪花エキスプレスがデビューする頃からだから、ほんまに長いぞ~。

浪花エキスプレスの歴史はメロディが歩んできた歴史とほぼ同じなんやから。

豪快で説得力ある演奏、華があり存在感あるドラマー。だが奥にある神経細やかな気遣いをメロディは知っている。そして、弟子達の面倒を実によく見ることも。

この夏は3週間あまり恒例の石垣島中心に趣味のスキューバーを楽しんできたとか。

明日は早くから東京へ黒住憲五さんの新しいアルバムの録音に行くとか。

喰いッと一杯飲み、こいでベンツ(ママチャリです)で颯爽と帰られました。

そう云や、力哉クンと飲みに行ってないなぁ~。近いうちに飲みに行こう。

« 電子マネーの超達人 | トップページ | 大阪で生まれた女 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405285/31375565

この記事へのトラックバック一覧です: ナニワのリキヤ登場:

« 電子マネーの超達人 | トップページ | 大阪で生まれた女 »