« バッキー井上クンと藤山直美さん | トップページ | ナニワのリキヤ登場 »

2009年9月 4日 (金)

電子マネーの超達人

「電子マネーの超達人」の著者であり、古い友人の櫻井雅英サンが一年ぶりのご来店。

櫻井サン(右)と一冊お買い上げのお客さん(左)。

090828_2346 櫻井サンとは大手レコード会社(ソニーミュージック)のやり手宣伝マンとして大阪赴任時代からの付き合いだから、30年以上になる。

会社退職後、毎年200日を超える出張やプライベート旅行での経験で得たマイレージ活用法を生かし「マイレージの超達人~ANA編」や「マイレージの超達人~JAL編」などを書きベストセラーとなったとか。

今回は、執筆した「電子マネーの超達人」のプロモーションで来られた。

090904_1536 この本の宣伝文にはこう書かれているーポイント+割引+ボーナス、電子マネーでトクしたい方必読!!ー

 興味のお持ちの方、是非ご一読を。当店でも絶賛発売中(1500円税込)です。

櫻井サンとは不思議なご縁がある。

時は1970年初め、メロディが学生時代(東京にいた)毎夜飲みに通った新宿東口の「BAR・CAT」。このバーにはターンテーブルが2台設置され、マスターの大田さんが酒を作りつつ一曲一曲セレクトし針を乗せていた。今でいうDJバーの元祖だね。

この店で過ごし憶えたジャズ、ソウル、クロスオーヴァー(当時、後のフュージョン、スムースジャズをこう呼ぶ)がメロディの原点になっていると思う。絶対そう思うね。

その「BAR・CAT」に埼玉大学教養学部の櫻井サンも通っていたという。ひよっとするとカウンターに並びサントリー・ホワイトをロックで飲んでいたかも・・・ね。

« バッキー井上クンと藤山直美さん | トップページ | ナニワのリキヤ登場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405285/31231508

この記事へのトラックバック一覧です: 電子マネーの超達人:

« バッキー井上クンと藤山直美さん | トップページ | ナニワのリキヤ登場 »