« マラソンの師匠は本物アスリート | トップページ | こんなもんが入っとりました »

2009年7月 6日 (月)

マイケルと「ハイ、ポーズ」

マイケル・ジャクソンといえば、このジャケット(1988年作品)。

090706_1744

80年代、当メロディはミナミの各ディスコにレコードを売ってました。ほんまに沢山買って頂ました。

この「BAD」の12インチ・シングルには思い出がいっぱい。

当時の店のスタッフが合成写真を作ってくれました。マイケル以外の4人、ダンサーたちなのですが全員ミナミのディスコでダンサーとして来日をしていて、よく休憩時間はメロディで遊んでいたものです。その折、ジョークで作りました。

090706_1745

右端にいるのは、ご存知シャラマーのジェフリー・ダニエル。大ヒット曲「ナイト・トゥ・リメンバー」のシャラマーのメンバーです。彼はしばらく大阪(なぜか黒門市場の近所)に住み、時々メロディに来てはカウンターでシャラマーのヒット曲など唄ってましたね。でも、淋しがりやのジェフリーはすぐに涙目になり困ったスターでした。現在はロンドンに渡りダンサーとしてもシンガーとしても活躍中と聞いています。

右から3人目の背の高いのがキャスパーで「COOL MAN~WHO’s BAD!」とサインがされています。キャスパーは、ジェフリーと正反対でジョーク連発のおもろい男でした。

そして、左端がメロディです。旨い具合に写真サイズがぴったりとハマリ、なんの違和感もない見事なジャケットの完成となった次第です。もう「BAD」のメンバーの一員になりきってますわ~。

マイケル以外は皆んなお知り合いだったのに・・・。

« マラソンの師匠は本物アスリート | トップページ | こんなもんが入っとりました »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405285/30432036

この記事へのトラックバック一覧です: マイケルと「ハイ、ポーズ」:

« マラソンの師匠は本物アスリート | トップページ | こんなもんが入っとりました »