« バースディで花束プレゼント | トップページ | カラパナ・ライヴ盛況でした »

2009年7月28日 (火)

ポーリン・ウィルソンとお久しぶりの再会

先週末、大阪ビルボード・ライヴでシーウィンドを楽しんだ。

一番の目的はポーリン・ウィルソンとの再会。

090724_1956 数年前、近所のライヴハウス「KNAVE」(現在は堀江に移転)で「ラリー・ウィリアムス&ポーリン・ウィルソン」のライヴがあり打ち上げ参加後、当メロディに立ち寄って頂いた思い出がある。

初日のファースト・ステージ、お客の入りはチト辛いものがありましたが29年ぶりに復活したグループの演奏は、とても新鮮でしたね。

ハワイ出身のフュージョン的なイメージが強い印象なのですが、実はバリバリのジャズ・グループ。確かハワイ出身はポーリンとベースのケン・ワイルドだけで、残りのメンバーはメインランド出身のはず。

今回、このグループの中心とも云えるトランペッター、ジェリー・ヘイが体調崩し来日が出来なかったのが残念でしたが、ポーリン・ウィルソンのヴォーカルをたっぷり堪能し再会も果たし気持ちよく店に戻りましたわ。

« バースディで花束プレゼント | トップページ | カラパナ・ライヴ盛況でした »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405285/30734887

この記事へのトラックバック一覧です: ポーリン・ウィルソンとお久しぶりの再会:

« バースディで花束プレゼント | トップページ | カラパナ・ライヴ盛況でした »