« MOONGLOW STUDIO の松宮さん | トップページ | スポーツ・ジム閉館 (その1) »

2009年1月28日 (水)

渋井陽子、笑顔のゴールイン

先日の日曜日(25日)大阪国際女子マラソンのゴールを見に、長居陸上競技場へ。

090125_1412

世界陸上を生で観戦してから陸上競技への関心が高まっています。

自分自身もマラソンを楽しんでいるから余計に興味があるのでしょう。まぁ僕のマラソンなんて、アスリート・レベルじゃありませんが・・・。でも、レースに出ると気持ちはオリンピック・ランナーの気分で楽しんでいます。

昨年の福士加代子さんの苦闘ゴール・シーンに比べると、今年の渋井選手はハッピーなゴールでした。しかし、あの満面の笑顔の裏に隠された過酷な練習はとんでもないハードなことをしてるのでしょう。

昨年11月東京での悔しさを、こんなすっきりした表情と笑顔でゴールした渋井さん、眩しいぐらい輝いていました。

« MOONGLOW STUDIO の松宮さん | トップページ | スポーツ・ジム閉館 (その1) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405285/27491532

この記事へのトラックバック一覧です: 渋井陽子、笑顔のゴールイン:

» 福士加代子さんのこと [今きてるキーワードは?]
ブログから検索 桃源郷マラソン受け付け開始 ゲストに福士加代子さん今大会は、スペシャルゲストに北京五輪陸上女子一万メートルと、五千メートルに出場した福士加代子さんを招く。 大会はハーフマラソン(約二十一キロ)、十キロ、五キロ、三・五キロの四コースに、年...... [続きを読む]

« MOONGLOW STUDIO の松宮さん | トップページ | スポーツ・ジム閉館 (その1) »