« 2009年のスタートは京都から | トップページ | MOONGLOW STUDIO の松宮さん »

2009年1月14日 (水)

LOVE&PEACE ★サヨナラ天宮志龍さん

昨夜、一通のメールが入る。

ライターの袖岡さんから「ご存知だと思いますが・・・」。

LOVE&PEACEのメッセージを世界に向けて発信していた天宮志龍さんが永眠したという。

今日、葬儀に参列してきました。

天宮志龍というより、エクスタシーボーイズというより、"充くん"と呼ぶ方が親しみがあるほど古くから知る(27、8年前かな)DJの一人。そして、よくレコードを買いに来て頂いた。

一番の思い出はマドンナのプロデューサー、マーク・カミングを連れてきたことだろうか。

昨年は店の近所にあるペルシャ料理レストラン"ラ・ペルセ"にベリーダンサーの奥さんが出演するというので、仕事に入る前によく顔を出し体調のいい時はオリオンビールを飲み「LOVE&PEACE」と声を掛け去っていった後姿が目に浮かぶ。

最後に"充くん"が買ってくれたCDは「山下達郎/グレイテスト・ヒッツ!」。

「森本さん、タツローのサウンドはピース!」、

「森本さん、今度はタツローのCDを使うんよ」だった。"充くん"結構ウェストコースト系やA0Rものも好んでいたのだ。

51歳、若いよ。

充くん、ゆっくり休めよ。

« 2009年のスタートは京都から | トップページ | MOONGLOW STUDIO の松宮さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405285/27132274

この記事へのトラックバック一覧です: LOVE&PEACE ★サヨナラ天宮志龍さん:

« 2009年のスタートは京都から | トップページ | MOONGLOW STUDIO の松宮さん »