« ダニエル・ホー、今年もグラミー賞ノミネート | トップページ | 今年最後のウクレレ教室 »

2008年12月16日 (火)

いぶし銀ギタリスト仲豊夫さん

いぶし銀ギタリスト、仲豊夫さんとの付き合いも古いなぁ~。081213_1619

ザ・メロディの前身はご存知のようにメロディハウス。70年代中頃、心斎橋清水町(現在地からワンブロック南/白水社ビル)にオープンしました。仲さんは、オープン前からのスタッフで、いわばメロディハウスのオリジナル・メンバーです。

彼には本当にお世話になりましたよ。なにしろジャズばかり聴いていたもので、ロックは殆ど知らない状態。まして、ウェストコーストやシンガーソング・ライター系は無縁の音楽世界です。親切な仲さんには、「今度リリースするジャクソン・ブラウンって、どんなん」「リンダ・ロンシュタッドの新譜は売れるん買いな」、とシツコク問う僕に親切に、丁寧に教えてくれました。

それから30年超えてのお付き合いが続き、今でも時々顔を出してくれます。ウェストコースト・ミュージック、A0Rはメロディと名が売れた影には、仲さんの存在なしには語れないのです。

最近の仲さん、少し前に紹介したGINORANちゃんのバンマスをはじめ大阪ベースで頑張っています。来年にはある"大物"のバックも決まっていて、楽しみです。

« ダニエル・ホー、今年もグラミー賞ノミネート | トップページ | 今年最後のウクレレ教室 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405285/26236892

この記事へのトラックバック一覧です: いぶし銀ギタリスト仲豊夫さん:

« ダニエル・ホー、今年もグラミー賞ノミネート | トップページ | 今年最後のウクレレ教室 »