« くいだおれ太郎くんのデビュー! | トップページ | "フラリーパット"ライヴとウクレレ教室発表会 »

2008年11月 1日 (土)

打ち上げは楽しいネ~

昨夜はトリイホールでの下田逸郎ライヴを手伝う。

最初にトリイホールでのライヴをセッティングした関係でいっつも手伝う。

昨夜の下田さん、「ニューヨークへ行く、ニューヨークへ行く!」と連呼し、英語で唄う曲もあった。

桑名くんが唄う「月のあかり」もいいけれど、下田さんが淡々と語りかけて唄う「月のあかり」の方が力みがなく情が薄くて心地よく好きだなぁ~。

"初"下田逸郎ライヴに参加して頂いた大坪さん、清水さんカップル、サカガミさん楽しんだかな。

トリイホールでの下田ライヴは離れ難い余韻を残しつつ、いっつも静かに終わる。昨夜も、静かに終わる。

下田さん、七彩工房の中矢さん、京都のおねえさん、久しぶりにあったヒ~ミちゃんとで打ち上げ。下田さん&中矢さんはハワイのニックの友人でつながる縁もある。

081101_0001

下田さんと僕は同じ年齢の60歳。仲矢さんは3つ年上の先輩だ。この先輩が、とにかくパワフルで元気でエネルギッシュ!中矢さんとテーブルを囲むと理屈なしに楽しい!

081031_2356

朝に針うち(鍼灸)をしていた僕は酔いの回りも早く、ええ気持ちになりお開きになったのは夜中の1時30分・・・。

« くいだおれ太郎くんのデビュー! | トップページ | "フラリーパット"ライヴとウクレレ教室発表会 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405285/24933904

この記事へのトラックバック一覧です: 打ち上げは楽しいネ~:

« くいだおれ太郎くんのデビュー! | トップページ | "フラリーパット"ライヴとウクレレ教室発表会 »