« "フラリーパット"ライヴとウクレレ教室発表会 | トップページ | 昭和なお好み焼きや"千日前おかる" »

2008年11月27日 (木)

スライドギターの名手/長田’TACO’和承さん

先日、中之島・天神橋の先菅原町にある"チャクラ"に行く。

スライドギターの名手/長田'TACO'和承さん率いるNAARAH(ナラ)のライヴへ。

髭面&グジャグジャ頭の奈良のお兄ちゃんとのお付き合いは約30年ぐらいになるかな。彼と会った頃、長田さんはミュージシャンとしての顔と店舗デザイナーの顔を持っていたのだ。そしてなんと、当ザ・メロディの内装はスライドギターの名手/長田'TAC0'和承による作品なのです。

ザ・メロディに来店されるとまず白黒のPタイルの床が目に入りますが、この白黒Pタイルに、彼はこだわりましたね。ミュージシャンならではの感性で「これからは、コレでっせ!」(意味不明)と。その頃からの付き合いが続いています。

NAARAKのライヴはハンマー・ダルシマー(西欧の打弦楽器)の山口智さん、ベースの日野哲さん、ギターの西条渉さんとの4人が繰り出すスローなリズムに漂う静かで別世界に佇んでいるような空間が、"チャクラ"の店の空気感と見事にクロスオーヴァーしていました。

慌しい毎日、少しゆったりとした時間に浸りました。

Naarah ファースト・アルバム

「V0NNYA(ボンニャ)」

ザ・メロディでも入手可能 

¥2100(税込)

« "フラリーパット"ライヴとウクレレ教室発表会 | トップページ | 昭和なお好み焼きや"千日前おかる" »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405285/25688248

この記事へのトラックバック一覧です: スライドギターの名手/長田’TACO’和承さん:

« "フラリーパット"ライヴとウクレレ教室発表会 | トップページ | 昭和なお好み焼きや"千日前おかる" »